びお占い

37

立秋・初候の星のめぐり

立秋初候 8/7 PM10:31ごろから

お盆休みなどで集まった家族どうし、いつにも増して会話が盛り上がりそう。今年は帰らないという人も、久々に会いたい親戚に連絡を取ってみても良いかもしれません。ただし、やりすぎ・言い過ぎがトラブルにもなりやすいとき。秋のはじまり、関係を円滑に進めるためのアドバイスです。

おひつじ 珍しく考え込みやすいとき。楽しく心惹かれることを、体を動かして体験すること。
おうし 特に家族や親しい仲ほど、頑固者同士の言い合いに……。譲ることを覚えましょう。
ふたご ペラペラと軽口で人を傷つけてしまいそう。「言いたい放題」は今は封印しておいて。
かに わがままな人とまじめな人の間で翻弄されそう。頑張りを見守ってくれている人がいるはず。
しし 家族の方向性の違いが出てしまうとき。目先のことより、長期的な課題に目を向けて力を合わせて。
おとめ のびのびと羽根を伸ばして過ごしたいとき。ストレスが言葉に出やすく、SNSは控えめに。
てんびん いわゆる「恋愛運」が高め。運命的なことが起きる予感も。年上からの紹介も◎です。
さそり 言葉にしてみることが大切。言わなくてもわかってもらえる、と甘えないように。
いて あれこれ迷うことが多そう。どれも大切にしたいという気持ちが伝わるような選択を。
やぎ 押しの強さで周囲から浮いてしまいそう。一歩引いて、ここぞという時だけ口を挟みましょう。
みずがめ 客観的に指摘したつもりでも、相手を尊重しなければ上から目線に。我が身を振り返って。
うお 前向きに籠ると家事が捗るとき。仕事を忘れられる時間を確保しておくと良さそう。

→立秋次候 8/13 AM3:36ごろから