びお占い

20

立夏・次候の星のめぐり

立夏次候 5/11 AM2:27ごろから

今週は、連休ボケや五月病を心配してしまう人もいたかもしれません。いまは「焦り」を感じていることがあると、言葉や行動に、ダイレクトにあらわれてしまいやすいとき。ただし、冷静に落としどころを探る人には、星のめぐりが力強い味方になってくれそうです。

おひつじ 判断が冴えそう。目標に、時間や資金のリソースがマッチするかを検討して。
おうし 時間がかかっているプロジェクトは、家族や親友との昔の想い出がヒントに。
ふたご 海外モノの商品に弱いとき。不要な買い物にならないように気をつけましょう。
かに 過去の失敗を蒸し返されたり、イライラ。気分転換に、家事分担を見直しては?
しし 相手の気持ちを計りかねる時期。自分の気持ちが正しく伝わっているか再確認を。
おとめ 周囲のお膳立てで流されそう。他人に任せたらこうなるという人生経験に。
てんびん これがラストチャンスと心得て。閃きと直感を、最大限に活かすべきとき。
さそり 火に油を注ぐような発言の危険が。責任を取る可能性と向き合って行動すること。
いて 仕事面でほどよくブレーキが掛かりそう。バランス良いアウトプットを優先して。
やぎ 腕試しをしたい欲がメラメラと。改装など創意工夫が求められるタスクは好機です。
みずがめ 実利よりも趣味に走りそう。長い期間に影響が及ぶ仕事など、重大な決断は慎重に。
うお ぼんやりしがちなとき。無理に細かいところを見るよりも、大きく俯瞰して判断を。

→立夏末候 5/16 AM6:43ごろから