びお占い

27

芒種・末候の星のめぐり

芒種末候 6/16 PM1:55ごろから

この夏に向き合う「早めの夏休みの宿題」が見えてきている人もいるかもしれません。いまは小休止な人と、突発的なトラブルの対策に追われる人にわかれそう。週末はできるだけ体力を温存しましょう。

おひつじ 行き先がひらめいたら、ぜひ日帰り旅行を。力を取り戻して、創造力がわいてきそう。
おうし 人のお世話をちょっと離れて、自分を見つめる時間を持って。小さな生きものに癒されます。
ふたご 最近の忙しさが嘘のような週末に。数週間を振り返って、やり残したプライベートのメンテナンスを。
かに 最も注意すべきは「売り言葉に買い言葉」……困っていそうな人にかける言葉は、慎重に。
しし 散財の理由に振り回されがち。楽しみを作り出す、家での過ごし方を考えてみて。
おとめ ひきこもって黙々と家事をしていたいとき。作り置きやお菓子作りに目覚めそうです。
てんびん 味方の姿がやっと見えてきそう。ほっとする時間を取って「気」をたくわえて。
さそり トラブルからは距離を置いて、様子を見るスタンスで。今はお小遣い管理など細かい計画を。
いて 一歩づつ調子を戻していけそう。目指すべき基準が見えてくるとぐっと楽に。
やぎ 溜まった繕い物や修理に向く週末。やっと片付いた!と爽快な気持ちを味わって!
みずがめ 周囲の短期的な考えに振り回されそう。チームの目標が見えているなら、サポート役に回って。
うお 数少ない味方と、力を合わせて奮闘することになる星回り。理解してくれる人を大切に。

→夏至初候6/21 PM7:08ごろから