びお占い

25

芒種・初候の星のめぐり

芒種初候 6/6 AM2:30ごろから

気持ちの込もった交流があるような空模様。どこか遠い行き先を心に秘めている人には、仲間との信頼関係を深めるチャンスが始まるかもしれません。ただし、本音がダダもれになってしまうタイプの人は要注意です。客観的な視点をキープすることはお忘れなく。

おひつじ 自分らしくないことでくよくよ。友人相手なら、肩に力を入れず気持ちを伝えても良さそう。
おうし 自由への手がかりがある時期。引っ越してみたい場所との縁を探しても◎でしょう。
ふたご 感情的になっている人を見かけたら、自分なりの一言を伝えて。思った以上のインパクトが。
かに 和気あいあいとしたムードが続きそう。あなたのお役目が、大きな存在感を感じさせています。
しし 遊軍的な動きができるとき。みんなが気が付いていない視点ですぐに動けるよう、先回りの行動を。
おとめ 意見を言うか、忖度するかで迷いがち。なんとなく思ったことこそ、勇気を出して発言してみて。
てんびん 気をぬくと来客や呼び出しが。リラックスしつつも緊張感を保っている方が良いかも。
さそり 何かと大げさに展開。プラスの話題は積極的に。問題を掘り起こすのは数日置いてから! 
いて 与える側に立っている時期。生産的でない議論の中では、少しでも具体的な対策に貢献して。
やぎ 楽しいことに意識が傾きがち。夏休みの計画はコストがかさみやすいので、絞る方向で調整を。
みずがめ 暴発キャラが表に出やすいとき。自分らしくないなと思ったら体を動かしてガス抜きが必要。
うお マイペースを極めそう。7日・8日ごろはわがままや適当な態度が現れやすい要注意日です。

→芒種次候 6/11 AM7:55ごろから


西洋占星術

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。