びお占い

23

小満・次候の星のめぐり

小満次候 5/26 PM4:06ごろから

重たい空気が一瞬、打ち破られそうなとき。気持ちも明るくなりそうなので、この週末は初夏のお掃除もおすすめです。

おひつじ 仲間内での「情報伝達」当番。元気のおすそ分けを。初夏のお手紙なども喜ばれそう。
おうし 頼られモード。アドバイスやコメントは、ライトなものでも助けになりそう。
ふたご 決断の理由はあいまいにしないこと。自分の気持ちを大切に言葉にして。
かに 長持ちするものをじっくり選ぶ時。特技をさらに磨いてくれる道具を探しましょう。
しし アイディアに困ったら友人の「声」がヒントに。思い込みが晴れて、目からウロコが落ちそう。
おとめ こだわりをできるだけなくすことを意識して。良い波に乗ることができます。
てんびん スカッとするだけの行動は禁物。人の「資質」を大切にした判断が、数年ごしの課題。
さそり 勢いで行動すると、あとで後悔しそう。感情が爆発する前に、友人に愚痴を聞いてもらって。
いて 考え方がリニューアルするチャンス。新しい「よろこびスイッチ」が見つかりそう。
やぎ 自分の苦労が、誰かのよろこびになっていることに気づくかも。世界が広がる予感。
みずがめ 思いがけないところで訪問を喜ばれそう。楽しそうな場所には積極的におばれを。
うお 家族や友人の悩みや喜びが、ふと伝わってきそう。共感ではなく理解の強さを知るとき。

→小満末候 5/31 PM9:12ごろから


西洋占星術

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。