びお占い

18

殻雨・末候の星のめぐり

穀雨末候 4/30 PM6:41ごろから
満月後も数日はテンションが高めの時期。感情のコントロールは難しくないものの、不要なエネルギーを費やしてしまいがちです。休暇を楽しむ時も、特に今年は、ゆっくりと心を落ち着けるひとときを大切にすると良いでしょう。

おひつじ 上司や家族からのリマインドがありそう。やり残しがないか再確認が必須でしょう。
おうし 風が吹いて儲かってしまうような棚ぼた運。きちんと「お返し」する姿勢を忘れずに。
ふたご 仕事と趣味を兼ねるテーマが見つかる暗示。自然とモチベーションが上がりそう。
かに 幼なじみや、昔からの友人との再会があるかも。自分らしさを久々に思い出せます。
しし 日頃から応援してくれる人に、お土産や贈り物を。支えられていることへの感謝を込めて。
おとめ じぶんの原点に還るようなとき。センチメンタルな思い出が、勇気をくれるかも。
てんびん 誰かが譲ったものや仕事が巡ってくるような時。先人の気持ちも受け継いで。
さそり 感情が爆発しそうになる瞬間が。空を見上げたり、深呼吸を欠かさずに……。
いて 日本の古いものに、お気に入りを見つけられそう。普段は出かけない場所へも足を伸ばして。
やぎ 妥協が求められそう。大人気ないこだわりは、駄々をこねていると思われてしまいます。
みずがめ 正義感をあおられる場面を、目撃してしまいそう。共感する仲間を増やして対抗して。
うお うやむやにしていたことが再浮上する暗示。煮え切らなくても、最低限の対応が必須です。

→立夏初候 5/5 PM10:26ごろから


西洋占星術

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。