びお占い

17

穀雨・次候の星のめぐり

穀雨次候 4/25 PM3:16ごろから
今年の星のめぐりでは、一足早い「連休気分」。連休前半に向けて、お財布の紐がゆるみがちなことが特徴的。休み明けからの予定を確認しながら、(心も予算も)ゆとりを持って行きましょう。29日の夜から30日午前の満月にかけては、ちょっと変わったできごとがあるかも……?

おひつじ 落ち着いて過ごせそう。細かいことを気にしすぎず、大枠のルールを決めて楽しんで。
おうし 「健全なバトル」の暗示。腹を割って話すだけで状況が変えられるかもしれません。
ふたご 楽観的な傾向に拍車がかかる時期。自分に「小さなご褒美」を意識して、適当なガス抜きを。
かに 重大な判断を家族から任される傾向が。苦手意識のあることに向き合えるチャンスかも。
しし 必要性の判断が緩い時期。これまでに使ったことのないものを買うのはやめた方が無難。
おとめ 家のあれこれのための「いたしかたない」出費増の暗示。数ヶ月分の予算管理が必須です。
てんびん 大事な場面に引っ張り出されそう。連休ムードに浸るのは、数日先へ延ばし気味が吉。
さそり 行き詰まっていたことの選択肢が広がっていく時期。選ぶ・決断するのは、満月の後に。
いて 周りの予定調整に奔走することに。これしかない!という落とし所の提案を目指して。
やぎ 見直しが続く運気。リラックスしきれないときは、思い切り体を動かしてみて。
みずがめ 周りの目と自分の実感が、なんとなく噛み合わないとき。数日我慢が必要かも。
うお 週末の満月に向けて、久しぶりに良いニュースが。周りに感謝できる連休になりそうです。

→穀雨末候 4/30 PM6:41ごろ


西洋占星術

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。