びお占い

15

清明・末候の星のめぐり

清明末候 4/15 AM9:13ごろ

2011年の春からはじまったテーマの「総まとめ」がもうすぐはじまります。この数年をかけて手に入れた「自由」をつかって、次はどこへ行きたいのか、もう一度自分の心に聞いてみる……そんな新月が起きるのは、4月16日のお昼ごろです。

おひつじ 思いつきで行動したい欲にかられそう。ダブルチェックで再検討して、ベターな選択を。
おうし わがままが通りやすい時こそ、謙虚な心で……自分の役割を果たすほど、なぜか有利になります。
ふたご 新入社員、新入生の歓迎ランチなど、気軽に声をかけてみましょう。チームの潤滑剤になって◎。
かに 後でふりかえると、転機になるかもしれない方向転換が。休みの日は、できるだけ家を飛び出して吉。
しし 迷いが晴れるとき。手がスイスイと動かせるので、長く迷っていた家具のセレクトなどもチャンスが。
おとめ 腑に落ちるような理解が降ってくるとき。友人や家族との誤解が解けるような瞬間が。
てんびん すこし、自信が足りないように感じそう。お守りのようなものがあると良いかも。
さそり そわそわとしてしまう数日かも。先手を打って、数日間にこなす仕事の計画をすると安心。
いて 停滞から抜け出せそう。落ち着きを取り戻して、3月のやり残しをチェックしてみては?
やぎ 気合いが入りすぎているかも。ちょっとした余裕や、お楽しみを持つことを心がけましょう。
みずがめ 人目にふれやすいとき。週末でもすこしだけ緊張感を持った生活を。週明けは、忘れ物に注意。
うお うっかりしていると、ミスの挽回に大きな痛手を求められそう。問題が小さいうちに火を消して。

→穀雨初候 4/20 PM12:13ごろ



西洋占星術

詠み人知らず  よみびとしらず

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。