びお占い

15

清明・末候の星のめぐり

清明末候 4/15 AM9:13ごろ

2011年の春からはじまったテーマの「総まとめ」がもうすぐはじまります。この数年をかけて手に入れた「自由」をつかって、次はどこへ行きたいのか、もう一度自分の心に聞いてみる……そんな新月が起きるのは、4月16日のお昼ごろです。

おひつじ 思いつきで行動したい欲にかられそう。ダブルチェックで再検討して、ベターな選択を。
おうし わがままが通りやすい時こそ、謙虚な心で……自分の役割を果たすほど、なぜか有利になります。
ふたご 新入社員、新入生の歓迎ランチなど、気軽に声をかけてみましょう。チームの潤滑剤になって◎。
かに 後でふりかえると、転機になるかもしれない方向転換が。休みの日は、できるだけ家を飛び出して吉。
しし 迷いが晴れるとき。手がスイスイと動かせるので、長く迷っていた家具のセレクトなどもチャンスが。
おとめ 腑に落ちるような理解が降ってくるとき。友人や家族との誤解が解けるような瞬間が。
てんびん すこし、自信が足りないように感じそう。お守りのようなものがあると良いかも。
さそり そわそわとしてしまう数日かも。先手を打って、数日間にこなす仕事の計画をすると安心。
いて 停滞から抜け出せそう。落ち着きを取り戻して、3月のやり残しをチェックしてみては?
やぎ 気合いが入りすぎているかも。ちょっとした余裕や、お楽しみを持つことを心がけましょう。
みずがめ 人目にふれやすいとき。週末でもすこしだけ緊張感を持った生活を。週明けは、忘れ物に注意。
うお うっかりしていると、ミスの挽回に大きな痛手を求められそう。問題が小さいうちに火を消して。

→穀雨初候 4/20 PM12:13ごろ