びお占い

13

清明・初候の星のめぐり

清明初候 4/5 AM5:13ごろ

「イケイケ」 ムードで、夏のような雰囲気もある星の巡り。でもそれは平日の間だけ。週末は時間を大切に使うことができそう。堅実な優先順位を決めつつ、なによりも体のメンテナンスに取り組みましょう。夏に向けてシフトチェンジが待っています。

おひつじ 煽られてオーバーワーク気味。週末はじっくり過ごして吉。引き算のスケジュールが◎。
おうし じぶんの大切な好みや想い表現できるとき。深く考えすぎないくらい、直感を大切に。
ふたご 調子に乗って叱られたり、発注をミスしたり好調すぎるのも困りもの。ときどき深呼吸を。
かに 置いてきぼりになった気分。温泉や、一駅手前から歩くなどちょっと日常から離れてみて。
しし 先週よりはほっと一息つけそう。周りは賑やかでも一人の時間を確保して。
おとめ チームで動かなければ前進できない局面がやって来ています。家事も仕事も分担が肝。
てんびん ずっと前の失敗を思い出すような瞬間が。くじけずに再挑戦するチャンスはこの春のうちです。
さそり 本当のゴールは意外と遠いところにあるような……。地に足を付けて地道に行きましょう。
いて スイスイと波に乗るような時期。ボリュームのあるTo Doをどんどんこなせます。
やぎ 「俺ルール」でふるまいがち。身近な人の前でこそ、バランスを取ることを心がけて。
みずがめ 面白い話の盛り上げ役に。みんなのアイディアを拾って実現へ導きましょう。
うお 簡単なことをややこしくしがち。できるだけシンプルがベストです。

→清明次候 4/10 AM7:14ごろから


西洋占星術

連載について

びお占いは、黄道を分割する太陰太陽暦の二十四節気・七十二候と、西洋占星術の黄道十二宮が融合した、新しい星占いです。七十二候ごとに星占いから導き出された一行ヒントをお伝えします。