びお占い

12

春分・末候の星のめぐり

春分末候 3/31 AM12:27ごろ

4月を前に、大局であるほど波乱や大きな変化がありそうです。
その前に……この週末は小回りが利きそうなので、自分のテリトリーを美しく、家族には心地良く、他人に見られても恥ずかしくない、すてきな空間を整える作業を進めましょう。
31日の土曜日、夜9時半過ぎには「ダイナミック」な満月が。何かをやり遂げた人には、次に目標としたい未来の自分の姿が、あざやかに見えてくるでしょう。

おひつじ やりたいことが盛り沢山。どんな立場になっていきたいか展望を考えて取捨選択を。
おうし 長期的なイメージと、目の前の作業は切り分けたほうが、軽やかに動けそうです。
ふたご 急にテンションを上げたくなりそう。でも、一つひとつを形にすることを優先して。
かに 転属や卒業の季節にバタバタ。今年は、環境の変化を生かしたステップアップを狙って。
しし 視野を広げたいテーマがあれば、やりくりを考えて、勉強をスタートする準備をしてみて。
おとめ 満月が過ぎたら、ちょっと肩の力を抜いて。ゆるんだ時こそ、大切な判断ができそう。
てんびん モチベーションが高め。野望が叶ったら、誰が幸せになるか想像すると前進します。
さそり 指示を出すだけでは済まない時。良い結果を出したいなら、いいとこ取りはNGです。
いて 苦手なことには時間をかけて。得意なことはサックリと、うまく息抜きに使いましょう。
やぎ 仲間や家族の思いを汲み取ることを第一に。何事もやりすぎは疎ましがられるもと。
みずがめ ご近所のコミュニティとのつながりを作れる時。春のご挨拶やお礼にぴったりです。
うお ぼんやりしがちな季節。自分のミスや忘れ物がないように、こまめなチェックを。

→清明初候 4/5 AM5:13ごろから