町角シート北村 人ホームベース

町角シート誕生!

Vol.22  町角シート 
北村人
 ホームベース

工事現場で見かける「現場シート」をもっとおしゃれなものにしたい、という願いから生まれた「町角シート」。住まいマガジンびおでもおなじみ、版画家たかだみつみさんや2017年度亀倉雄作賞を受賞されたキギの渡邉良重さんなど、たくさんのアーティストとともに、絵や写真で彩った100シリーズ(計400枚)を用意しています。
「町角シート」は、工事が終わったあと、建主が希望すれば工務店から引き渡してもらうこともできます。タープテントなどにも使用できます。このページでは、毎日一枚ずつ、絵柄と楽しい利用法を紹介していきます。
※2017年中のシートデザイン紹介はこの北村人さんのホームベースまでです。2018年からまた新たなシートデザインを発表しますのでお楽しみに。

北村人ホームベースおかえり
北村人ホームベースいってきます
北村人ホームベースおかえりただいま北村人ホームベースいってらっしゃい

ホームベース

家に帰ってきて、家から出かける。身体的にも心理的にも「基地」となるものがあるから外に出て行けると思います。そんな生活の匂いのようなものを描きました。

北村人

北村人
イラストレーター

1981年、東京生まれ。東海大学教養学部芸術学科卒業。TOKYO illustration 2007公募にて銅賞入賞。挿画を手がけた書籍に『ぼくの守る星』(神田茜著、 集英社)『そして生活はつづく』(星野源 著 、文春文庫 )などがある 。 絵本に『 万次郎さんとおにぎり』(「こどものとも年少版」2012年10月号) 『万次郎さんとすいか』(「こどものとも年中向き」2015年8月号/ともに福音館書店)がある。


ホームベースのご注文はこちらから »

使用方法・SPEC
町角シート渡邊良重  

  • 建主に選んでもらい、家の引き渡し時に建主への記念の贈り物としても。

  • 季節に合わせてシートのデザインを変えたりしても。

商品について


町角シート社名シートターポリンメッシュ

・生地は「キャンバス」と「メッシュ」の2種からお選びいただけます。
・材質はキャンバス生地がターポリン2類、メッシュがターポリン1類です。
・二重縫製で強度は抜群です。
・四方にロープを縫い込む加工をしています。
・ハトメ穴は真鍮製です。
・印刷、縫製、ハトメ打ち 、まですべて国内生産です。

商品スペック


町角シート社名シートサイズ1800mm×1800mm


各作家によるシート一覧




町角シートの販売サイトはこちら »

※ご注文は「手の物語有限会社」サイトからお受けしています。
※町角シート商品一覧が開きます。




町角シートの全種が掲載されているカタログはこちら(PDF) »

町角シートの使用についてのマニュアルはこちら(PDF) »




工務店向け社名入れサービスはこちら
工務店向け社名入れサービスはこちらスマホ