町角シート木下俊司_四季折々

町角シート誕生!

Vol.19  町角シート 
木下俊司
 四季折々

工事現場で見かける「現場シート」をもっとおしゃれなものにしたい、という願いから生まれた「町角シート」。住まいマガジンびおでもおなじみ、版画家たかだみつみさんや2017年度亀倉雄作賞を受賞されたキギの渡邉良重さんなど、たくさんのアーティストとともに、絵や写真で彩った100シリーズ(計400枚)を用意しています。
「町角シート」は、工事が終わったあと、建主が希望すれば工務店から引き渡してもらうこともできます。タープテントなどにも使用できます。このページでは、毎日一枚ずつ、絵柄と楽しい利用法を紹介していきます。

木下俊司四季折々春木下俊司四季折々秋
木下俊司四季折々夏木下俊司四季折々冬

四季折々

これから、この地に生まれこの地に根付くわが家。その完成までのプロセスを飾り、日々目に映るこの「町角シート」に、日本の彩り満ちる四季折々の豊かな表情を感じていただければ幸いです。

木下俊司プロフィール

木下俊司
イラストレーター

1953年生まれの愛されて64才。世界一小さいデザイン会社(有)エスアイの社長兼社員。寅さんが亡くなられ、サインをするときは“Tora”と名前をいただくことにしました。趣味はモータースポーツ(オートバイ)。テーマは“人生はエンデューロ”“雨のちハーレー”。肩の力を抜いて、もう一花咲かせようともくろんでいる今日この頃です。


四季折々シリーズのご注文はこちらから »

使用方法・SPEC
町角シート渡邊良重  

  • 建主に選んでもらい、家の引き渡し時に建主への記念の贈り物としても。

  • 季節に合わせてシートのデザインを変えたりしても。

商品について


町角シート社名シートターポリンメッシュ

・生地は「キャンバス」と「メッシュ」の2種からお選びいただけます。
・材質はキャンバス生地がターポリン2類、メッシュがターポリン1類です。
・二重縫製で強度は抜群です。
・四方にロープを縫い込む加工をしています。
・ハトメ穴は真鍮製です。
・印刷、縫製、ハトメ打ち 、まですべて国内生産です。

商品スペック


町角シート社名シートサイズ1800mm×1800mm


各作家によるシート一覧




町角シートの販売サイトはこちら »

※ご注文は「手の物語有限会社」サイトからお受けしています。
※町角シート商品一覧が開きます。




町角シートの全種が掲載されているカタログはこちら(PDF) »

町角シートの使用についてのマニュアルはこちら(PDF) »




工務店向け社名入れサービスはこちら
工務店向け社名入れサービスはこちらスマホ