町角シート宮田香里四季の花

町角シート誕生!

Vol.18  町角シート 
宮田香里
 四季の花

工事現場で見かける「現場シート」をもっとおしゃれなものにしたい、という願いから生まれた「町角シート」。住まいマガジンびおでもおなじみ、版画家たかだみつみさんや2017年度亀倉雄作賞を受賞されたキギの渡邉良重さんなど、たくさんのアーティストとともに、絵や写真で彩った100シリーズ(計400枚)を用意しています。
「町角シート」は、工事が終わったあと、建主が希望すれば工務店から引き渡してもらうこともできます。タープテントなどにも使用できます。このページでは、毎日一枚ずつ、絵柄と楽しい利用法を紹介していきます。

宮田香里四季の花「雛芥子」宮田香里四季の花「白雪姫」
宮田香里四季の花「庭石菖」宮田香里四季の花「菊芋」

四季の花

四季の花を添えた人物シリーズ約130作品の内の4点。

宮田香里プロフィール

宮田香里
イラストレーター

1973年、愛知県豊橋市生まれ。京都造形芸術大学卒業。2000年よりイラストレーターとして活動を始め、書籍、広告、商品パッケージ等のイラストレーションを制作。挿絵に、『夢見橋』『いるかの手紙』『三河の旗本退屈男』(春夏秋冬叢書)、『仏像の見方がすぐわかる本』(主婦と生活社)、『古寺のひみつ』(永岡書店)など。


四季の花シリーズのご注文はこちらから »

使用方法・SPEC
町角シート渡邊良重  

  • 建主に選んでもらい、家の引き渡し時に建主への記念の贈り物としても。

  • 季節に合わせてシートのデザインを変えたりしても。

商品について


町角シート社名シートターポリンメッシュ

・生地は「キャンバス」と「メッシュ」の2種からお選びいただけます。
・材質はキャンバス生地がターポリン2類、メッシュがターポリン1類です。
・二重縫製で強度は抜群です。
・四方にロープを縫い込む加工をしています。
・ハトメ穴はニッケル製です。
・印刷、縫製、ハトメ打ち 、まですべて国内生産です。

商品スペック


町角シート社名シートサイズ1800mm×1800mm


各作家によるシート一覧




町角シートの販売サイトはこちら »

※ご注文は「手の物語有限会社」サイトからお受けしています。
※町角シート商品一覧が開きます。




町角シートの全種が掲載されているカタログはこちら(PDF) »

町角シートの使用についてのマニュアルはこちら(PDF) »




工務店向け社名入れサービスはこちら
工務店向け社名入れサービスはこちらスマホ