町角シート味岡伸太郎花頌抄3

町角シート誕生!

Vol.17  町角シート 
味岡伸太郎
 花頌抄 3

工事現場で見かける「現場シート」をもっとおしゃれなものにしたい、という願いから生まれた「町角シート」。住まいマガジンびおでもおなじみ、版画家たかだみつみさんや2017年度亀倉雄作賞を受賞されたキギの渡邉良重さんなど、たくさんのアーティストとともに、絵や写真で彩った100シリーズ(計400枚)を用意しています。
「町角シート」は、工事が終わったあと、建主が希望すれば工務店から引き渡してもらうこともできます。タープテントなどにも使用できます。このページでは、毎日一枚ずつ、絵柄と楽しい利用法を紹介していきます。

味岡伸太郎花頌抄3(12月椿
)
味岡伸太郎花頌抄3(6月鉄線花)
味岡伸太郎花頌抄3(3月菜の花)味岡伸太郎花頌抄3(9月朝顔)

花頌抄 3

花頌抄はなしょうしょう 3」は一年と二ヶ月、野に咲く花を摘み、活け、それを、写真に撮り続け、俳人はその全てに句を詠んだ。 総点数は千を優に越える。花を愛でた一年の記録。

味岡伸太郎プロフィール

味岡伸太郎
美術家

1949 年愛知県豊橋市生まれ。「美術に係わることでデザインが大衆に迎合しない。デザインに係わることで美術が社会との接点を見失わずにすむ。美術とデザインが造る山の稜線上を歩け。どちらへ足をとられても谷に落ちる」──
画家・山口長男からの言葉を活動の原点とし、精神的にも、物質的にも自然を主題にした美術とデザインを並行して続けている。


花頌抄 3シリーズのご注文はこちらから »

使用方法・SPEC
町角シート渡邊良重  

  • 建主に選んでもらい、家の引き渡し時に建主への記念の贈り物としても。

  • 季節に合わせてシートのデザインを変えたりしても。

商品について


町角シート社名シートターポリンメッシュ

・生地は「キャンバス」と「メッシュ」の2種からお選びいただけます。
・材質はキャンバス生地がターポリン2類、メッシュがターポリン1類です。
・二重縫製で強度は抜群です。
・四方にロープを縫い込む加工をしています。
・ハトメ穴はニッケル製です。
・印刷、縫製、ハトメ打ち 、まですべて国内生産です。

商品スペック


町角シート社名シートサイズ1800mm×1800mm


各作家によるシート一覧




町角シートの販売サイトはこちら »

※ご注文は「手の物語有限会社」サイトからお受けしています。
※町角シート商品一覧が開きます。




町角シートの全種が掲載されているカタログはこちら(PDF) »

町角シートの使用についてのマニュアルはこちら(PDF) »




工務店向け社名入れサービスはこちら
工務店向け社名入れサービスはこちらスマホ