ニュース・トピックス

秋山東一氏登壇決定!びおソーラー実践塾

2017年02月02日 木曜日

町の工務店ネットが提携して実施する「びおソーラー実践塾」に、秋山東一さんの追加登壇が決定しました。

「びおソーラー実践塾」は、2月22〜27日まで、全国4箇所で開催される、空気集熱式ソーラー・びおソーラーのセミナーです。

イラスト/秋山東一

「びおソーラー実践塾」の顔とも言えるこのイラストは、秋山さんによるものです。

古くから空気集熱式ソーラーに取り組んできた秋山さんは、今までのソーラーって大きくて重い高級車みたいなものだった、世の中、やっと軽でいいんだって気がついたんだ、と語ります。
簡単簡便、丈夫で長持ち。びおソーラーを、赤帽さんが乗る、丈夫なエンジンを持つスバル・サンバーに投影して考えてみると面白い。

秋山さんには、大阪会場に追加登壇いただくことになりました。建築家・秋山東一さんが語るびおソーラー論、乞うご期待!

びおソーラー実践塾の詳細・お申込みは手の物語のページから!

    小 大
    ページ上へ